テンションしだいで更新すると思います。
遊戯王、ヴァンガ、ヴィクトリースパークなどTCG全般



今年最後

2011年最後の更新です

今は祖母の家に居るので携帯からの更新ですので短文で

来年もよろしくお願いします

ああ・・・

どうもお久しぶりです

俺です

あのですね

アンバードラゴンダスクが足りなくてですね

ショップで買おうと思ったんですよ

単品買いで

でもその前の日くらいに売り切れたみたいで

泣く泣くパックで当てるしかないかなってなったんですよ

んで、剥く

そしたらですね

10パックの間RRすらでない

これはおかしいと思った

で、後半になりRRのラッシュ

RRRも1枚出るが

ダスクがでない・・・・・

そして20パックめでようやくダスクのお出まし

ココでやめようと思ったが

9パックのなかにRRR2枚とRR1枚入ってるよって煽られる(アドバイスとも言う)

しゃあないから剥くかなって思う

んでもって剥く

9パック剥いて





RR1枚で以上終了




全俺が泣いた

最後に1パックだけ新しい箱から剥いてRRRでしたがゴミRRR

計30パックで爆死

もうパックは買わない

そう思った

マジでお金もなくなってきたからバイトでもしようか考え中

何が一番楽かな・・・

それでは今日はこの辺で

会えない日のために
おはよう
こんにちは
こんばんは

ヴァンガード英語版

今日はヴァンガードの英語版を剥き剥きしました

いやぁ・・・かっこいいですね英語版は

とりあえずパックを剥き剥きした結果として

・・・・・またかげろうじゃなくオラクルがでましたよ

俺に・かげろうを・よこせ!

オラクル要らんし、もういらんし

英語版のアマテラスRRRどや!とか叫んでたけどね

ふぅ・・・まあいいか、お金になりそうですし

もう一枚バトルシスターもかを引きました

ええwwwオラクルですwwwww

俺にオラクルを組めと!?

いやですけどね

かげろう最高!

またちょくちょく剥き剥きしてみますか

アマテがいくらで売れるかが問題ですけどね

高く売れればまあよしかな

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

やっちゃった・・・

今日は思わずお金が財布に入る出来事があったんですが

いえ、臨時収入とかではないです

貸してたお金が返ってきたんです

それでついつい使いすぎちゃいましてw

米版フォトンを剥き剥きともう

米フォトンが6パックの米オデンが3パック

さらにゴールドシリーズの支払いと出費がかさみ

あたったカードもゴミカード

うーん・・・

やっぱりカードは単品買いが一番ですね

パックのお金で開闢買えましたもん

もしくはゴールドもう1箱ですね

あぁ・・・鬱だ

PS Vitaも若干欲しいのに・・・

金欠金欠・・・

嫌ですねぇ・・・

本当にバイトも考えなきゃいけませんね

はぁ・・・

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

ドラゴン!

今日はドラゴンデッキの面白さについて少し

ライトパルサードラゴンはもちろんのこと

ダークフレアが意外な強カードww

そしてなんといっても!

そう!エクリプスワイバーン!

あの子の効果がダークフレアで即起動するのかどうかでなかなか戦法が変わる!

わくわくしますね

早く裁定が決まってくれることを祈りながら日々過ごしてますね

いやぁ楽しみですね

年が明けたころには出るんでしょうか?

そうそう、年が明けたらゴールドシリーズですね

でもその発売が3学期1日目なんですよね

楽しみだけど楽しみじゃないというか

複雑な感じですね

うーん・・・

でもとりあえず収録カードが全部出ないことには・・・

よっし・・・待とう

今日の募集カード

ギフトカード

ヴァイロンディシグマ

バニーラ

こんなんですね

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

大会レポ

ということで大会の結果報告をしていきたいと思います

あ、そうそう実は俺ドラゴンデッキを組んだんですよ

昨日ですけどねww

今日はそのドラゴンデッキで出てきました

ストラクつえーとしか言えませんでしたねww

ということで早速結果報告





1戦目
TGガジェ(前回のレポの3戦目の方)

2-1で勝ちました

相手がライトパルサードラゴンに激流葬を撃ってくれたww

そのままレダメ蘇生で効果でパルサー出して

相手はトリシュが場にいたんで0-2交換とかww

相手のプレミでしたw

引きも悪くなかった





2戦目
ライトロード

2-1で勝ちました

がつがつ殴ってゲームエンドww

1戦目は負けて

2戦目で殴って

3戦目は相手の手札が事故で勝ちww

実力なのかなこの勝ち方・・・




3戦目
ゼンマイインゼクター(カナリア氏)

0-2で負けましたー

1戦目先攻でして、エンドしたら

後攻でゼンマイがぶんぶんぶんぶん

手札が0になってそのまま押し切られ

2戦目ライコウとリビデでエンドしたら

後攻で今度はインゼクとゼンマイが同時に回りだし

ライフが8200ダメージで吹っ飛ぶww

勝てるかあんなもんwww





4戦目
剣闘獣(シヴァ氏)

2-1で勝ちました

1戦目後攻で回し始めたら

神の警告打たれ

神の宣告打たれ

アックスドラゴニュートで殴り残りライフ1000まで追い詰め

勝てるとか思ったら

ラクエルに幻獣の角2枚装備www

アドとられまくって

チャリオ回収とかやられww

強いマジでww

2戦目はマジぶんぶん回って勝った

それしかいえない

3戦目は大嵐引いて全部吹っ飛ばして勝った

本当にそれしかいえない

正直スマンかった

結果3-1でした

カナリア氏が優勝だったのでオポの問題で3位入賞です

これはもうなんというかストラクチャーの力というか・・・

ストラク以外のカードはエクストラ含めて10枚しか使用してませんしww

なかなかの完成されたストラクでしたね



今日の募集カード

ギフトカード

バニーラ

ヴァイロンディシグマ



それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ

いでよシェンロン~!

なんつって

こんばんは、俺です

なんともまあ意味不明な挨拶から始まったわけですが

今日起こったことをありのまま話すぜ

俺のPCをデフラグしてCドラで全部使ってたところを500GだけDドラにパーテーションわけしたぜ

3時間くらい処理時間がかかったけどな!

んでんで、Cドラの主要ファイルだけDドラにバックとったら

245Gとか出てきて

コピー時間6時間30分ww

なんじゃこりゃww

さすがに俺涙目ww

これを打ってる最中も後ろでコピーが続いてるww

変換がそのせいで遅いのなんのってww

まあこれでいろいろと安全になりますね

それとTF6を黙々と攻略してました

いやぁ・・・龍亜かわいいですね

大人になった姿はイケメンでしたし

やっぱりイイゲームですね

今日の募集カード

サモプリ1枚

ヴァイロンディシグマ1枚

ギフトカード1枚

バニーラ無限回収

そんなとこですね

よぅし、明日が終われば休み&Vジャンプだ!

ふふふふふ・・・その明日が辛いんですけどね

それでは今日はこの辺で

あえない日のために
おはよう
こんにちは
こんばんは

黙々と

只今黙々とエンディミオンデッキ製作中

コンセプトは魔力カウンターですかね

マジカル・コンダクターで魔力カウンターを貯めて

効果でマジカルコンダクター量産かサモプリ先生経由で終末の騎士

効果によりエンディミオンを墓地へ

的な感じですかね

マジカルの効果を使うと簡単に魔法族が量産できるので

エフェクトヴェーラーやナイトエンドソーサラー蘇生でシンクロしてブンブンでも可

あわよくば魔力カウンターを貯めた後の

マジックテンペスターでの勝利

うーむ・・・

ロマンが溢れるデッキだなぁ・・・

まあカードもちろん足りませんけど

ということで今日の募集カード

ヴァイロンディシグマ

サモンプリースト(ノーマルで十分)

ギフトカード

こんなところですかね

そうそう、このデッキでTF6をやっていたらですね

相手がリンカイホウなるお方でして

ミラーだったんですよね

もろにww

カウンターも20個たまって次のターンにテンペスターで勝ちとか考えてたら

相手が先にテンペスターww

フィールド上の魔力カウンターなので俺の魔力カウンターまでも

12000ダメージ食らって一撃死www

こいつはひでぇやwww

現実ではありえませんねこんなミラーマッチ

それでは今日はこの辺で

会えないときの為に
おはよう
こんにちは
こんばんは

ゴールドシリーズェ・・・

ゴールドシリーズに強欲で謙虚な壺収録とのこと

台湾だったか韓国だったかのポスター&製品のフラゲがソースらしい

この前やっとのことで3枚集めたばかりなんだけども・・・

まったく・・・コナミはこれだからダメなんだよ

やるような気はしてたけどね

まあ今使ってる強謙はそのままつかって

ほかのデッキにノーマル強謙(ゴールドも可)でもぶち込みますかね

幸いエグゾディアデッキが強謙のスペースがありますし

ふぅむ・・・

それでもやっぱり納得がいかない

まあノーマル強謙とかあんまり使いたくないですからいいですけどね

とりま1箱くらいゴールドシリーズは買ってみるとしますか

開闢はノーレアだと信じている

・・・ゴールドに入ったってことは

強謙はもしかしたら3月で何か掛けるつもりなのかな・・・?

効果の関係上準制限までしか行かないと思いますけどね

無制限でいいと思ってますけどねw

それでjは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

ヤバスww

今日ですね

学校の授業が終わって帰ろうとしたとことにですね

担任の先生がきまして

「君、ホームルーム休みすぎだから保護者面談ね。」

マジかお・・・

これはヤバイ

7時間分ほど休んでいるらしい

進級は問題ないと思いますが

それでも親がうるさいと思うんですよね

なかなかのダメ親ですから

担任と面談させたら

よくもそんなめんどくさいことをさせやがって

的な感じで怒り狂うこと間違い無しですね

あぁ・・・明日になったらその報告を親にします

鬱ですね・・・ええ・・・・鬱です

明日に俺の命が残っていることを願っていてください

それでは皆さんさようなら

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

更新し忘れ・・・

思いっきり昨日は更新を忘れていましたww

家に帰ったらなんと10時過ぎw

そのままいろいろしていたら日付が変わっていましたね

いやはや不覚でした

今後はしっかり毎日更新していきたいところですね

そうそう、お金がやばいです

パックを剥き剥きし過ぎたことと

映画を見に行ったことが原因ですね

ええ、映画です

今日行ってきました

ちくわとキメラテックと一緒に

仮面ライダーの映画ですね

面白かったですよ

半分泣きましたもん

いやぁ・・・よかったなぁ・・・

おっと余韻に浸ってる場合じゃない

まだデッキ構築が終わってなんですww

がんばりますw

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

ラギアの可能性

ラギアの可能性について考えた

考えに考えた

授業中に

それでデッキレシピ考えたんですよ

ええ、ラギアビートですね

略してラギビート

ハイドロゲドンとかグアイバとかザウルスとかでね

これがなかなか面白い

カードが足りないんでまだ妥協カードとかであれですけどね

聖槍の代わりに突進とか

聖杯の代わりの天罰とか

うーん・・・ダメやね

まだまだ改良の余地アリって感じです

一番の問題はヴェローですね

1枚すらありませんwww

オクで叩こうかな?


今現在の募集カード

ギフトカード

ヴェーラー

ヴェロー

ディシグマ

エメラル

こんな感じですね

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

もうだめぽ

デッキが回りません

フォーチュンの使いづらさといったらもう

まあ回るときは火を吹くんで楽しいですけどね

でも基本的には事故の嵐

きっとNelphさんならもっとうまい構築になるんだと思います

頭抱えて抱えて

まあこの感覚が楽しいんですけどね

もしかしたら途中で挫折の可能性が出てくるレベルの頭抱えなんですけどね

でももう少し諦めずに製作してみたいと思います

あ、随時デッキテーマ募集します

現環境でのガチデッキではなく

尚且つクソネタデッキでもない

そしてマッチで勝てなくとも初見殺しがワンチャンある

こんな感じの面白いデッキ案募集中です

・・・だれか俺にアイデアを!



募集中カード

ギフトカード

フューチャーヴィジョン

ヴェーラー

A・ジェネクス・バードマン

ヴァイロンディシグマ

こんな感じですかね

無限回収するカードとしてバニーラ永遠募集中

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

フォーチュンデッキ

フォーチュンデッキについてですが

いろいろと大変だなって感じるデッキでしたね

まず第一にライティーのサーチのしづらさ

召喚したいならRAM-MEIで場に出したいなら見習い魔術師かシャインエンジェル

こいつら戦闘破壊じゃ無いと機能しないし

マジどうしろって話ですよね

でも面白いことには面白いんで初見殺しだけを念頭に置けば・・・

フューチャーヴィジョンで回すもよし

強制脱出もよし

なかなか面白いですね

まだまだカードが足りませんが

モンスターはそろってるんですが・・・

いかんせんヴィジョンがスーパーなのがちょっと

すぐにでもそろえてみたいですが売ってもいませんでしたw



今日現在の募集カード

フューチャー・ヴィジョン×3枚

ギフトカード×1枚

エフェクトヴェーラー×2枚

A・ジェネクス・バードマン×2枚

ってところですかね

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

忍者ですが・・・

ええ、忍者デッキについてです

簡潔に結論だけ申しますと




飽きました



だってやってること単調なんですもん

動きのバリエーション少なくて・・・

もう少し面白いデッキを回したくて

忍者組みたいって言ってる友達にパーツブン投げちゃいました

その代わりって言っては何ですが強欲で謙虚な壺がそろいましたし

連鎖除外も2枚になりましたし

汎用性が高いカードばっかりのデッキだったんでモンスターを変えてちょっと弄れば・・・

ええ、新しいデッキに早代わりですね

ということで次のデッキですが



フォーチュンレディです



ええ、ガチには出来ませんよ

所詮フォーチュンですから

でもなんか楽しそうじゃないですか

だから組んじゃいます

また細かく決まり次第書きますねw

テストも終わったんで考える時間はたっぷりありますw

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

クリボンめんどくせぇww

今日は新しいデッキをぶんぶんしてました

え?テストはどうしたって?

そんなもの無かった

しらない、あんなの知らない

だから今日もカードについてですww

今日回してて思ったことはクリボンの効果の公式FAQが分かりにくい

裏側守備表示で殴られても効果発動はできるけど

守備表示などで戦闘ダメージが発生しないと効果起動できない

つまりどういうことだってばよ?

調べたらですね

裏側守備表示で効果が発動するのは相手モンスターが守備貫通を持っているときでした

えぇ・・・召喚で神の警告とか激流葬とか打たれるじゃないか・・・

まあ仕方ないですよねー

あとは速攻のかかしが同時に2枚チェーンに乗せられるかが調整中・・・

コナミ仕事して・・・

もういろいろと困惑が多い一日でしたね


それと・・・ちくわが平野のサイン引いてて吃驚した

まあ今日はそんなところですかね


募集中カードは

強欲で謙虚な壺×1枚(英スーパー)レートの問題でw

ギフトカード×2枚(日英問わず)

ヴァイロンディシグマ×2枚

チェーンロストも足りないかな

足りないカードばっかりですね






コメ返

>>キメラテック

リンク追加サンキューッス
こっちも逐一見に行くんで更新がんばって




それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

新デッキ半分完成

ということで新しいデッキが半分くらい完成しました

今日はそのデッキを回しにいったんですが・・・

友達に貸したらずっとそいつが回してんでやんのww

回させてよもう

そのデッキがどんなデッキかというと

なんと・・・・




エクゾディアです




強いのかだって?

・・・・・・まあまあですかね

相手によっては簡単に勝てますが・・・・

暗黒界や、トリシューラ、マイクラなどはちょっと・・・

・・・あれ?弱点多くないか?

まあいいやww

なぜ半分だけ完成なのかというと

構築は済んだんですが

カードが足りません

ええ、いつものことですね

なんだかなぁ・・・

ということで足りないカードは

強欲で謙虚な壺×1枚

ギフトカード×3枚

ですかね

問題なのは強欲で謙虚な壺ですね

場合によってはこのデッキで大会に出てみるのも面白いかもしれませんw

勝てる気がしませんけどねww

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

大会結果

今日は公認大会に出場してきました

本当は出る気は無かったんですが

大会参加人数が15人と半端だったので出てきました

それでは早速報告を始めたいと思います




1戦目
インゼクター(れっどさん)

0-2で負けました・・・

やっぱりれっどさん強いわ・・・

勝てないww

プレミもしなかったはずですし

引きも悪くなかったんですが・・・





2戦目
BF

2-1で勝ちました

なにって目立つプレミ

トラゴの効果でレベル変更をすればいいのに

忘れててそのままエンドしてしまう

打点が1800・・・

まあ消されましたよね

勝ったんでまだいいですけど




3戦目
TGガジェ

2-1で勝ちました

問題としてまたやっちゃいました

トラゴの効果忘れ

奪えばいいのに・・・

勝ったからいいですけど




4戦目
暗黒界

2-1で勝ちました

とにかくめんどくさかったです・・・

プレミしてられる相手じゃなかったです

強いマジで

打点でゴリゴリ押して何とか

心臓バクバクでした



とまあそんな感じでした

自分の出場デッキはマシンナーズデッキでしたがww

3勝1敗でまだまだ現役でいけるって思いました

もっとがんばって構築していきたいですね

最後に

ギフトカード大募集

究極的に足りません

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

テスト2日目終了

今日はテスト2日目でした

今日はそこそこの点数が取れそうでしたので

まあ頭を抱えるほどではないですね

なので今日は学校ネタがありませんwww

明日の大会は出ようか出まいか・・・

思案中ですがとりあえずカードはやりに行きます

明日はどんなデッキを使おうかな・・・

ヴィクトリースパークもやりたいですし

コミックスタイルも剥かなきゃいけないし

明日も忙しそうです

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

テスト1日目

テスト1日目が終了しました

終わりました

まだ明日もあるんですけどね

今日の科目は現代文と物理でしたけど

物理が壊滅的でした

死にたい

嘘です

死にたくないです

問題点としては前回の物理が赤だったので

今回で結構いい点数とらないとやばいんですよねー

そんなことは置いといて

今日は一人でヴィクトリースパークをやったんですよ

カードが足りませんねいつものことです

肉が足りない

記念写真の肉が足りない

でもやっぱ楽しいですね

今週の土日はちくわもいませんし・・・

誰か対戦相手がいるといいな・・・

それでは今日はこの辺で

会えないときのために
おはよう
こんにちは
こんばんは

検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
QRコード
QR
